2008年02月06日

ベッド買ってもらったよ

image/lovelykotora-2008-02-06T22:13:19-1.jpgずーっと更新してませんでした。

〜というのも私

結婚して出産しました


なので犬くんたちとは別居中です。



時々お母さんからメールくるので

これからチョコチョコ更新できたらいいな♪



ペットパラダイスでペットを買ってもらったそうです(*^−^)ノ

よかったね

ニックネーム みレニゃ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

尿結晶!?

あまりにもこったんのオシッコが多く、水を飲むのが気になって、またまた行ってきました。




動物病院に。




前から気にはしていたけど、水もいっぱい飲んでるしね。




様子を見てました。








でも、一回、診てもらえば安心だからね。




今月の検診まだだったし。






しかし、念のため検査をしてもらうことに。









070513_1356~01.JPG






話を してどうするか相談して、心配だからきちんと調べてもらいました。




血液検査にホルモン検査、尿検査さらに超音波まで。






考えられるのは、年齢的にはまだないと思うけど、絶対に違う!とは言い切れないのがクッシング症候群でしたっけ?




腎臓か何かの病気。




食欲がすごかったり、オシッコがすごく出る病気。








検査の結果、血液には異常なし!!




ただ、尿結石まではいかないけれど、オシッコの中に結晶ができていました。








顕微鏡で見せてもらいました。




台形の結晶が2ツ見えました。






石じゃないから、痛くはないみたいだけど、悪くならないように気をつけなきゃね ( ̄Д ̄;;






それに、ビックリ ((゚m゚;) したのは診察料!!!!









070513_1357~01.JPG





¥21,630


(~∀~||;)














うそ でしょ!? ウソ!? 嘘!?






また来週、診察してもらいに行ってきます ( ´(ェ)`)ハィ






お願いします。 Y(>_<、)Y 早く治って元気になってください。







ニックネーム みレニゃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(7) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

耳が臭い

耳が臭い。

臭いけど、なんども嗅ぎたくなるような不思議な匂い。


ィャィャそんなこと言ってられません

中耳炎・外耳炎かもしれません。

垂れ耳の犬は気をつけないと (>с<)


ッてなわけで、またもやソッコー帰宅して行ってきました。

動物病院に。


近所で大人気の病院なのですごく混むんです。

帰ったら21時でした

私のアフター5が _「 ̄|〇



結局、お耳は異常ナシ。

匂いは個ワン差があるからね。

ちなみに臭かったのはこったんです。


2時間くらい病院にいたわけですがお利口さんにしていられました

私の隣にこったんが座って、りったんは私のお膝。


2ワンとも病院がなぜか好きなんです。


『病院いこ』と言うとルンルンで小走りで病院で向かいます。

注射とか痛い思いしたことあるはずなのに。

去勢手術もしたしね。



病院好きでとっても助かりますが


また今月はもぅ1回病院に行きます。

狂犬病の注射をしてきます。

ニックネーム みレニゃ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(7) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

happy birthday

4月2日は何の日!?



この質問にみレニゃ彼は答えられませんでしたDASH!







それもそのハズ…



4月2日は こったんのお誕生日です












右が主役のこったんですドキドキ





超特急DASH!で会社を飛び出しプレゼントプレゼントを買いに行きました(*o≧υб*)o♪"
















リサとガスパールの靴のおもちゃ







かわぃぃでしょ音符





早速渡してみると…
















りっつんが気に入ってしまいました(・ω・;)(;・ω・)



こったんはいつものおもちゃで遊んでました汗





夕飯はいつものごはんよりちょいと豪華キラキラ





ワンコ用わんわんのレトルトパックになっている豆乳シチューをかけてあげましたチョキ





とっても喜んでいました(〃Oε<〃b)b





こったんは花よりダンゴ



食べ物が大好きですドキドキ



薄々気付いていたけど、おもちゃよりおやつのが嬉しいみたい。





来年はおやつのプレゼントプレゼントを用意してあげなきゃねナイフとフォーク
ニックネーム みレニゃ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

みのむしこったん

image/lovelykotora-2006-11-12T23:01:12-1.jpg

今日は寒いね
本当に寒いね

犬だって寒いんだよ

ホットカーペットの上に毛布で包まって
(≧▽≦)きゃわいい♪
ニックネーム みレニゃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

2階からワンコ↓

病院病院

びっくりした(O.O;)
昨日の出来事…

こちサン犬(泣)が2階から落ちた(/ロ゚)/

私が帰宅してゲージから出したタイミングとお母さんが帰ってきたタイミングが同じだった

ゲージから出れた喜びとお母さんが帰ってきた喜びで一気にハイテンションるんるんるんるん

いつも階段でおしりフリフリダッシュ(走り出すさま)
昨日は2倍の喜びでフリフリしすぎて、足を踏み外し転落#em:63909#

落ちた後、びっくりしたのかまだ喜びが続いていたのか興奮状態

悲鳴もあげなかったし、ぴょんぴょんしてたし、骨に異常はなしホネ

…でも左目の上が腫れていた(┰_┰)
ソッコーで抱きかかえて病院へ病院

元気そうだけど、目の上腫れてるし心配だから
なんていったって2階からノーバウンドで落ちたんだからバッド(下向き矢印)

診察を待っている時も普通
なんと目の上の腫れも待っている間にひいた

先生に言われたのは
『運がよかった』

コトが落ちるのは2回目
もぅ次はないかもしれないですよ…ふらふら
サクの取付をしよぅ…

お尻フリフリしすぎて階段踏み外すなんて(ToT)
超心配したよぉ〜
最愛揺れるハートのこちに何かあったら立ち直れないょ。・゚(つ□`)・゚・ウェェン

それにしても本当にこちは運が良い犬(笑)さすが運命の犬

きっとこちは前世で私の子供だったんだと思うひらめき初めて会った時の衝撃は今でも覚えてるわーい(嬉しい顔)
この子しかいないと思ったもん

落ちた時に打っているので人間と同じで、もしかしたら腫れてくるかもしれないし、触って痛いかもしれませんと言われた

でも全然階段から落ちたとは思えないくらい元気で食欲もあるし、触っても痛がらない

犬は我慢強いんだって
こちは痛いの我慢してるんだ(+_<)
もぅこちが痛い目に合わないように気をつけるからね
ニックネーム みレニゃ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

なんで後ろに!?

image/lovelykotora-2006-10-15T02:16:37-1.JPG

思い返せば〜
ずいぶんコトラはおりこうさんになったなァ(*´▽`*)

まだ違うところでしてしまうこともあるけど←オィ! トイレも分かるようになったし

服を着る時、『手ッて』と言うと片手ずつ上げるようになったし

お風呂もおりこぅにオスワリしていられるし、ドライヤーも大人しくくできるし

よそのワンコにも吠えないし 近付かないけど…

伏せもオスワリもできるようになった!


面白いのが『待て』と何回も言うと言うたびに伏せしたまま後ろにさがって行くの(o ̄∀ ̄o)/

オヤツをあげる頃にはずいぶん遠くにいってしまうの

『ヨシ』と言うと、コトがトコトコ歩いてくる
(=∩_∩=)かわぃぃなァ〜♪
ニックネーム みレニゃ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

大きくなって毛が変わったよ

image/lovelykotora-2006-09-13T09:06:04-1.JPG

コトラはこう見えて実は血統証ではチョコダップル。
リキと同じなんです。

でもね、出会った時はリキほどじゃないけどマーブルだったんです。
右その時の記事はコチラ左

大きくなったらどんな模様になるのか楽しみねるんるんと言われていたのに、成長するにつれ、自慢のマーブル模様は消えていきました。
今ではダップルexclamation&questionなんて信じられないくらいチョコタン。

でもね、最近チラホラとまた薄い色の毛が増えてきたんですひらめき

毛質は薄いハゲ頭のような、ヒヨコ小鳥みたいな柔らか毛。

コトラの毛並みが悪くなった顔(なに〜)と驚き慌てる私。

ダイエットでごはんエサ変えたからかな?って思ってた。
またごはん変えて、シャンプー変えて。。。

でもね、昨日気づいたの顔(汗)
白い毛って茶色の毛よりふんわり柔らかじゃない?

元々のマーブルのところの薄い色の毛は柔らかい。
後から増えてきた薄い色のところも同じ色なんだから、柔らか毛で普通なのではexclamation&question

濃い色の毛はツヤツヤ毛ぴかぴか(新しい)だけど、薄い色の毛は柔らか毛質。
コレはコトラの体質なんだと気づきました

病院病院で相談して診てもらっても、体調は問題ナシGood
毛並みは年と共に変わる子もいますよ。と言われていたけど、そんなわけない、毛並みが悪くなったと無駄な心配をしていた私。
しかし、やっと先生の言うこおを実感しました顔(汗)
信じなくてごめんね、先生あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みレニゃ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(3) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑いゼ!

image/lovelykotora-2006-07-11T00:01:42-1.jpg

暑いぜぃ!最近暑いゼィ!
お散歩でお水飲んだらお顔が濡れたゼィ!(ё_ё)
ニックネーム みレニゃ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

トリマー参上!

image/lovelykotora-2006-06-25T23:59:57-1.jpg

私は『なんちゃってトリマー』
(=・∀・=)バリカン買ったんだもん

3千円にしてはなかなかのもの!

前回は初めてでドキドキ(>−<)して肉球のところしかやらなかったけど今回は全身の毛に挑戦!
長さを『3』にして〜すると簡単にザクザク刈れる〜♪
短くなりすぎることもないし超簡単!

今日はお風呂にも入れてあげて全身ピカピカ(〃▽〃)

こりゃもぅトリミングに行かなくてもいいや♪
コトちん知らない人嫌いだし私のが安心でしょ!?(ある意味不安!?)

コトはだっこ好きなので足の裏はだっこして、体の毛は後ろから、とってもおとなしくやらせてくれます

りきはコトをやってるとき近寄っても来ない…
基本的にビビリでウィーンって音が怖いみたい(^-^;
りきは毛がほとんど伸びないし、まァいっか〜
足の裏は誰かがだっこしてくれればできるし

今日はコトのキレィキレィDay☆彡
次はリキの番ですよ(`∀´)ノ彡
ニックネーム みレニゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

どこでも一緒

image/lovelykotora-2006-06-04T00:47:36-1.jpg

甘えん坊のコトラくん
トイレにも着いてくるぅ

分離症状になっちゃうよ!
でもね、お留守番はちゃんとできるの

お出かけの時はサークルに入れて、オヤツを1ツおくちにポコンと入れると『お留守番の合図』
ちゃんとお昼寝してますょ

でも家に帰ってくると…コトラの呼び声が!
家にいるのが分かると泣いちゃうんです

サークルから出してェ!
もっと近くにいたいよぉ〜ッて

無駄吠えなくすのは難しいですね
ニックネーム みレニゃ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あれれ?

image/lovelykotora-2006-06-01T18:42:57-1.jpg

コトラは不思議な声を出すと首をかしげちゃいます

しかもこーんなに!

こりゃかしげすぎだょ!
ニックネーム みレニゃ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

はねるは犬も気になる!?

image/lovelykotora-2006-05-17T20:18:54-1.jpg

はねるのトビラを見るコトラ▼o・ェ・o▼

森之進のコーナーのカトゥーンの覚え歌はコトラも気になるらしい!
ニックネーム みレニゃ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ちょこん

image/lovelykotora-2006-04-30T21:22:32-1.jpg

下から2階を見上げると…ベランダからコトが見てました!

下から見るとちっちゃいなァァ〜(〃▽〃)

ダイエットの成果もあり、
増える一方だったコトの体重がマイナス0.5`♪

コトちゃん、この調子!!
ニックネーム みレニゃ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お昼寝しようよ

疲れたァ

『今日も疲れた』ッてみレニゃが言う
毎日おでかけして何してるんだろうexclamation&question
ボクはりゅう犬とリキ犬(笑)といつもお留守番家
お昼寝眠い(睡眠)して待ってるの
みレニゃが帰ってくるの待ってるの

帰ってくるとヨシヨシHelloしてくれるんだ揺れるハート
だからボクはペロペロするの黒ハート

そうすると『コトちゃん、今日も疲れたよ』ッて言うの
だったら、ずっとボクと一緒にお昼寝してればいいのに…
ボクが一緒に寝てあげるのに……
ニックネーム みレニゃ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(2) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ダイエット宣言!

image/lovelykotora-2006-04-07T23:58:30-1.jpg

前にも書いたようにコトちんがおデブになってきてしまいました くすん(σд・`。)

今はポテポテしててかわぃぃけど…このままじゃイカン!と思って病院に検診に行った時に相談しました

オヤツを少なめにしても、リキと同じにしていてもなぜかコトだけ太ってしまったんです

そしたらダイエット食があるとのこと

病院に行く前に市販されてるダイエットフードを食べても成長が止まらなかったコト。・゜(p′∧`q)゜・。
でも病院で薦められたこのフード!スゴィんです!!

食べ始めて数日で『あれ!?』ッと感じ始めて、食べ始めて約半月で『痩せた!』と実感しました

予定では来週末に病院にまた検診に行くつもり
その時まで体重は測らずにびっくり(☆o☆)をとっておいてます♪

ずん胴だったコトにくびれのようなモノができてきたんですょ!
リキはボン・キュ・ボンと理想的な体形
固体差あるからリキと同じにとは思わないけど、コト的にスリムになりますように (人n≦o))
ニックネーム みレニゃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(6) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

春ボケ!?

image/lovelykotora-2006-04-04T13:32:19-1.jpg

ネムネムなの〜
抱っこしてくれると眠くなっちゃうの〜
ニックネーム みレニゃ at 13:32| Comment(3) | TrackBack(3) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

HAPPY BIRTHDAY!

image/lovelykotora-2006-04-02T22:55:52-1.jpg

コトちゃん
お誕生日おめでとう☆彡

今日で1才になりました

プレゼントはお洋服とおもちゃ

ケンカになるからリキにもね

コトちゃん、もう1才かァ〜

赤ちゃんだとばかり思っていたのに…
この数ヶ月でずいぶんおりこうさんになったよね

無駄吠えもずいぶん減ったし
お留守番の時にシート破らなくなったし
お留守番の時はおトイレしなくなったし
ごはんも遊び食いしなくなったし!

かわいいコトちゃん
元気にすくすく育ってくれてありがとう(*´▽`*)
ニックネーム みレニゃ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(2) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

デブって言わないで

image/lovelykotora-2006-03-13T23:42:55-1.jpg

みレニゃが僕のコト、おデブって言うょ o(><)o

おデブじゃないよ!
ホラ!!こうして写れば〜顔がほっそり見えるでしょ!?
ニックネーム みレニゃ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(6) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大化コトラ

image/lovelykotora-2006-03-13T00:07:37-1.jpg

赤ちゃんの頃からみんなに『足が大きいからこの子は大きくなるよ』と言われていたコトラο

こんなに小さい子がまさか!?と思っていたら、(^-^; 本当にこんなに大きくなってしまいました

リキよりは3ヶ月分大きくて当然と思っていたけど…ふとした時に『太った?』と感じるようになり…以前も書いたと思うけど病院行って判明しました!
やはり大きすぎることに!!

通常1才までは幼犬用のフードを食べることを推奨しているο
しかし成長は個体差があるのでその子の様子をみて切り替えることο…だそうですο

みんなの言ってた通りコトは成長が早く大きくなったο
まだ真剣に支障が出るほど幸いおデブではない!

でもせっかく成犬用のフードに切り替えるのでダイエット用のに変更!

半月で0.1キロだけ減りました!
たったコレだけだけど、今まで計るたびにきちんと成長し続けていた体重が減るのは初めてο

今までの幼犬用を食べ続けていたら更に増えていただろうし一応効果アリ♪

ただ今6.7キロになったコトの体重…目標は1キロ減!

元々体が他の子より大きいので重いのは仕方ないο
あばらを触った時に肉が付いてるのを感じたら、もぅ少し痩せてもOKなんだってο
コトはまだ少し痩せられる!
これからダイエットするんだ〜
頑張ろうね、コトちゃん(∩口∩●)
ニックネーム みレニゃ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(3) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする