2007年05月04日

お散歩

コンチャ♪━(`゚ω´)ノ。゚+.━━!!!



今日も良い天気だね。







今日もゆっくり起きました。



起きたらもう昼。



ワンコたちがお待ちかねでした。



お散歩です。



そりゃそうよね。 こんなに良いお天気だもんね。






ひなたぼっこ.jpg



お散歩行く準備万端のこったん

ベランダでひなたぼっこ










両親は、今話題の東京ミッドタウン&六本木美術館へとおでかけしてしまっていたので、



残るは、お散歩行きたいワンコと、



お昼ごはんに食いっぱぐれたかわいそうな姉妹ダケ イジケチャッタ?<(||i ′ω`)σ(||i =ω=`)ズーン





一気に用事を済まそうと、



ワンコ連れでごはんを買いに出かけました





ケンタ.jpg




お店に入れないワンコたち。

食べれないのに満面の笑みのりったん





今日はの我らのランチはケンタッキー



和風カツサンドが好きです。







昼間のお散歩&いつもは行かないコースに大興奮のワンコたち。



家に帰ったら、バタンキューでした .+゚*。:゚+(人*´∀`)才ャスミ冫+゚:。*゚+.


今日のワンコたちのお洋服はコレ!


ディズニーペットコレクション◆リロ&スティッチ◆スポーツタンクトップ【ダックスM】


大好きなスティッチのタンクです!

ニックネーム みレニゃ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ワンコとお花見



お花見







今日はお花見コスモスがてらいつもの公園に行ってきました ヾ(@°▽°@)ノ







ダックスと一緒に桜を写すのは至難のワザ汗




なんとか頑張って撮りました。







曇っていたのが残念デス o(;△;)o

ニックネーム みレニゃ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ごろり






今日はアップこんな日でした。



普段滅多にない『天気の悪い休日に本当に一歩も外に出ない日』







家にも行かず



雨なので散歩にも行かず



スッピンで過ごし



髪すらブラシで梳かすことすらしなかった。







禁断のダメ女の日ハートブレイク(ο_ο川)







おかげでゆっくりできました。



PCパソコンとかやりつつ〜



ワンコわんわんもゴロゴロ。





たまにはリセットしなくちゃねひらめき電球
ニックネーム みレニゃ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

改めて

image/lovelykotora-2007-02-19T20:00:31-1.JPG

随分と大きくなりましたな(*^_^*)


うちのワンコたちはなぜかよその子に比べて体格がいいです

太っているというわけではないけれど

なぜかデカイです


男の子なのもあるだろうけど

それにしてもデカイです



ごはんのせいですかね?

ヒルズのサイエンスダイエットをあげています


それぞれシニアとアダルト

そしてこっちんは…

おデブになってしまってからは病院で買っているダイエット用のもの



7キロ直前まで増えた体重もりちと0.1キロしか変わらないところまで落ちました\(≧▽≦)丿

今は6.5キロです



重さを聞くとまだ重いんじゃない?と思うかもしれませんが

これでうちの子たちは丁度いいらしいです

もう少し落としてもいいかもしれないけど

無理させて痩せさせなくてもいいそうです


運動で落ちるのなら望ましいけれど

食事で制限するのはかわいそうだしね


休みの日は長くお散歩する!とかして

今をキープしつつ

痩せたらいいな(*^_^*)くらいに思ってます
ニックネーム みレニゃ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

守ってくれてる…

 


我が家のダックスくんたち★(uωu人uωu)★
仲良しでいつも一緒です

りきがよそのワンコに吠えてしまう原因が判明しました!

コトも始めはそうでした。
コトの場合は、前にペットショップで言われたのですが…
『お姉さんを守ってくれてますよ』

Σ(-∀-;)はぅ!
私…こんなちびっ子のコトに守られるなんて〜情けナシ…

でも、コトの場合しばらくしたらおさまりました
気付いてくれたみたいです

私のが強いッて…


リキは、コトを守ってるみたいです
こったんは弱虫だから(*´▽`*)

…と、思っていたら。。。

違いました!


お父さんとチビたち、お母さんとチビたちのペアだと、リキは吠えないそうです(~Q~;)


私の時だけ!?


エェェ━゜(∀)゜━!?


またもや…チビっ子に守られてるみたいです

私ッて一体…σ( ̄▽ ̄;)




ニックネーム みレニゃ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

しつけ頑張るぞぉ〜

ちっこ

最近また犬のしつけを再開しました

無駄吠え撲滅大作戦exclamation×2

無駄吠えッていうけどワンコたちにとっては意味があって鳴いているんです
だから無駄じゃない
ただ声なんだよバッド(下向き矢印)しゃべっているだけなんだよひらめき

でも、みんなは無駄吠えはうるさいッて言う
だから無駄ではないけど、静かにするということを教えよう

ワンワンどんっ(衝撃)呼ばなくても、私は行くよ
ワンワンどんっ(衝撃)おねだりしなくても、ごはんはちゃんとあげるよ
ワンワンどんっ(衝撃)よその人を追い払わなくても、私が守ってあげるよ

怒る時は怒る(`д´)むかっ(怒り)
できたらめたんこ褒めるGoodぴかぴか(新しい)

今までも、そうしてきたつもりだけど、最近しつけの効果がデカィグッド(上向き矢印)

この一週間くらいで、よその人によくしつけができてるね顔(ペロッ)と褒められるくらいになりました
たまたまお利口にできたんだけどね顔(汗)

でも、この調子手(チョキ)
頑張ろうねるんるん

おトイレだって、ホラね
トイレに連れて行って『ちっこ』というとちゃんとするんだよ

頑張ってお利口犬になろうね揺れるハート
ニックネーム みレニゃ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

しつけ教室

しつけ


今日はしつけ教室犬に行ってきました。

本当は私は乗り気ではなかったんだけど。
お母さんがどうしても行きたいexclamation×2というので。

去年こったんが行って、お散歩のトラウマができてしまったから。
知らないおじさん(しつけの先生)に初めて知らない人にリードを持たれ、しかも怒られたから怖かったみたいでたらーっ(汗)

もぅトラウマは乗り越えたみたいだけど、未だに知らない人恐怖症失恋


でも、区で年に1回行うもので無料無料だから、行ってきました。
今日はりったん犬

りったんも、知らない人も知らない犬も苦手だから、ビビってました。
でも、人間観察が趣味のりったんは、言うことを聞かないとヤバイということを察知して、おりこうさんに緊張しながら、人につきながら歩くというのをクリアしました手(チョキ)

おりこうにできたので、みんなの見本に選ばれてぴかぴか(新しい)先生が前に連れて行こうとしたら、、、
「イヤどんっ(衝撃)」と拒否失恋

その後の歩いて止まってフセはやってくれませんでしたがく〜(落胆した顔)

私はこったんと見学目
教室にはお母さんが参加しました

こったんは去年の記憶が蘇り、ココはヤバイexclamation×2とりったんを必死に助けに行こうとしてましたたらーっ(汗)
見えるところにいると呼んでしまうので、遠くから見守っていましたふらふら

公園は寒かったです雪
去年はこの日の前日は私はオーストラリア飛行機に行ってたんです。
1年って早いなァ〜と思いましたひらめき
ニックネーム みレニゃ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

かわいいワンコ

わんわんわん

久々にペットショップへGOわーい(嬉しい顔)かわいい

やっぱり好きだよ。
ペットショップ犬(笑)

昨日お店に来たばかりというダックス兄妹がいまちた。

兄は寝ているのに、妹は泣いてばかり。
ワンワンというより、ミャーミャーって犬(泣)

寂しいみたいで。

写メを撮っているとお姉さんが出して撮らせてくれたよ。
おまけに抱っこまでるんるん

抱っこしたら泣きやんで、寝ちゃいました。
かわいいな〜るんるん

危うく運命を感じてしまうところでしたあせあせ(飛び散る汗)

女の子欲しいんだ。
今度飼うなら(イヤイヤ、止めた方が)女の子。
でもね、すでに運命の子コトちゃんに出会っているから、ガマンガマン顔(汗)
ニックネーム みレニゃ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

まったりね

おちかれ

まったり マターリ
テレビでも見よう(^O^)

土曜の夜はまったりに限るね

それにしてもぺったんこ
ニックネーム みレニゃ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

やる気なし犬

image/lovelykotora-2006-09-11T16:45:54-1.JPG

今日はお休み
ごろごろ〜

ワンコたちも私もゴロゴロ〜

なーんもやる気しないけど
たまにはこぅいう日もいいよね
ニックネーム みレニゃ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ジョージくん

image/lovelykotora-2006-09-04T07:53:41-1.JPG

代官山山には何気にワンコグッズが売ってました
見るだけで買うつもりはなかったのだけれど…
店長さんが飼っているダックスがかわいすぎて(〃▽〃)コトたちと違って(^-^;人懐こくて…思わず買ってしまいました

こんなに大人しい子でもお客さんによっては吠えるらしいです
信じられない…

犬を飼っている人には基本的に吠えないらしい
分かるんだね
犬好きな人とそうでない人と

じゃあなんでコトリキは犬を飼っているかなりの犬好きのおばさんにも警戒するんだろう?
小さい頃から会っているのに…

バウリンガル安く売ってないかな!?
ニックネーム みレニゃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おもちゃじゃないよ?

猫ちゃんティッシュ


ねこちゃんのティッシュケースを買いました

家に帰ってさっそくネコちゃんを設置してみると・・・

ヤバイがく〜(落胆した顔)おもちゃと勘違いしてる失恋

せっかく犬たちが他のところにいる間にこっそりとつけたのに。
偶然、ポワ〜っと上を見た時に視界に入ってしまいました。

こっちゃんは「ちょうだいexclamation取ってexclamation×2」とワンワンどんっ(衝撃)
りちちゃんは自力で取ろうと激しく狂いながらジャンプぅダッシュ(走り出すさま)

・・・せっかくだけど、ねこちゃんは私の部屋へお引越ししました。

りちちゃんがテッシュで遊んじゃうから、届かないところに置ければ悩み解消だと思ったのに。。。
無念(´;ェ;`)失恋
ニックネーム みレニゃ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夕方は注意!

image/lovelykotora-2006-08-08T22:51:00-1.jpg

夕方、公園にお散歩に行きました
暑くて疲れちゃうのでベンチで一休み〜

すると痒いかゆい…
合計24ヶ所も蚊にさされました(;-_-;)

これは昨日の失敗

いくら注射をしているからといってもワンコに蚊は大敵!

今日は私は虫よけスプレーを、ワンコたちには服にスプレーを軽目にかけてお散歩へ

昨日と全く同じコースだったけど今日の虫さされは1ヶ所

絶対に虫よけスプレーをオススメします!!
ニックネーム みレニゃ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

スイカヨーグルトごはん

image/lovelykotora-2006-07-24T22:47:22-1.jpg

夏バテのわんこいませんか?

うちのワン(りき)も早速夏バテ気味で食欲落ちてきたので〜ワンコだってさっぱり食べやすいものを!と思って考案しました(= ̄▽ ̄=)V

ちょうど親も旅行へ行ってしまって…食べきれなそうなスイカを使って☆彡


用意するもの
★スイカ(頑張って種をとって)
★ヨーグルト(低脂肪の)
★いつものフード
★お好みでいつものササミ(少なめ)


びっくりするくらい(☆o☆)のスピードて食べきりましたよ!
いつも食べ遊びしたまま結局あんまり食べなかったりきが!

スイカが余ったらオススメです(≧▽≦)♪
ニックネーム みレニゃ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

開くたびに

image/lovelykotora-2006-06-28T23:57:16-1.jpg

待ち受けをチビ▼o・ェ・o▼たちにすると〜ケータィ開くたびに癒される(#´Д`)

頑張れる気がする!
ニックネーム みレニゃ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お邪魔なので…

image/lovelykotora-2006-06-24T17:35:57-1.jpg

我が家のクーラーが壊れてしまったので今日は新しいクーラーの取り付け工事

番犬チビたちはどう考えても工事の間吠え続けるだろう…ということで今日はドライブがてら非難してきました

暑いし〜りきちは車怖がるし〜コッちは酔うし散々な休日(ToT)
でも車降りたら2ワンとも意味不明なほど復活してルンルン♪

せっかくデパートに行ったけど疲れて買い物する気にもなれずただ本当に非難だけして帰ってきましたァ

チビたちもお昼寝
私もお昼寝しようかな!?
ニックネーム みレニゃ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ドッグCafe を偵察に

image/lovelykotora-2006-06-15T13:42:50-1.jpg

地元にドッグCafeがある!と聞いてコトりきと偵察に行って参りました!!

いつもより長いお散歩コースにワンコはルンルン♪
私も楽しみでドキドキ♪

約20分歩いて辿り着いたそのお店は…とってもお洒落で青山にありそうなとってもキレイなお店
ごはんもおいしそう〜

でも…トイレトレーニングがしっかりできていること!と条件に書いてあり(そりゃそーだ!)こんなにお洒落なお店で粗相したら申し訳なさすぎる!とひるんで入りませんでした

ドッグCafeというより、barみたいなところで犬が入れるのが不思議なくらいキレイなところだったんですもん

帰りにお好み焼きを買って帰りました
散歩時間1時間!いつもより歩いた私はヘトヘト
でもワンコたちは大喜びでお好み焼きを待っている間もニコニコしながらオスワリしてました☆彡
ニックネーム みレニゃ at 13:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

へなちょこトリマー

image/lovelykotora-2006-06-11T00:31:53-1.jpg


今日はワンコ用のバリカンが安売りしていたので買ってみましたョ顔(笑)

私はトリマーぴかぴか(新しい)と気合いを入れてでカットはさみ

Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ しまったたらーっ(汗)
コトが大人しいのをいいことに気を抜いて失敗してしまったァ〜顔(え〜ん)
毛が階段に…バッド(下向き矢印)

りきには猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で逃げられました顔(汗)
ニックネーム みレニゃ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

携帯サイト

image/lovelykotora-2006-06-03T00:41:06-1.jpg

おもしろいiモードサイト見つけたよ♪
http://canp.net/

携帯で撮った写真をかわいくできるの
パソコンからもできるみたい

遊んじゃいました〜

コト&りきは最強メンバーなのだ!
ニックネーム みレニゃ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

雨降らないで

image/lovelykotora-2006-05-30T19:03:25-1.jpg

最近雨が多いよぉ〜(・_・、)
ボクたち雨だとお散歩行けないの
足が短くておなかベチョベチョになっちゃうからダメなんだって〜

この前、雨の日に連れて行ってくれた時楽しかったよ♪
雨のお散歩も好きなのにな…

お願い!もぅ少しだけ雨降らないで
お散歩したいよぉ〜
ニックネーム みレニゃ at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする