2006年09月13日

大きくなって毛が変わったよ

image/lovelykotora-2006-09-13T09:06:04-1.JPG

コトラはこう見えて実は血統証ではチョコダップル。
リキと同じなんです。

でもね、出会った時はリキほどじゃないけどマーブルだったんです。
右その時の記事はコチラ左

大きくなったらどんな模様になるのか楽しみねるんるんと言われていたのに、成長するにつれ、自慢のマーブル模様は消えていきました。
今ではダップルexclamation&questionなんて信じられないくらいチョコタン。

でもね、最近チラホラとまた薄い色の毛が増えてきたんですひらめき

毛質は薄いハゲ頭のような、ヒヨコ小鳥みたいな柔らか毛。

コトラの毛並みが悪くなった顔(なに〜)と驚き慌てる私。

ダイエットでごはんエサ変えたからかな?って思ってた。
またごはん変えて、シャンプー変えて。。。

でもね、昨日気づいたの顔(汗)
白い毛って茶色の毛よりふんわり柔らかじゃない?

元々のマーブルのところの薄い色の毛は柔らかい。
後から増えてきた薄い色のところも同じ色なんだから、柔らか毛で普通なのではexclamation&question

濃い色の毛はツヤツヤ毛ぴかぴか(新しい)だけど、薄い色の毛は柔らか毛質。
コレはコトラの体質なんだと気づきました

病院病院で相談して診てもらっても、体調は問題ナシGood
毛並みは年と共に変わる子もいますよ。と言われていたけど、そんなわけない、毛並みが悪くなったと無駄な心配をしていた私。
しかし、やっと先生の言うこおを実感しました顔(汗)
信じなくてごめんね、先生あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みレニゃ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(3) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

やる気なし犬

image/lovelykotora-2006-09-11T16:45:54-1.JPG

今日はお休み
ごろごろ〜

ワンコたちも私もゴロゴロ〜

なーんもやる気しないけど
たまにはこぅいう日もいいよね
ニックネーム みレニゃ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ジョージくん

image/lovelykotora-2006-09-04T07:53:41-1.JPG

代官山山には何気にワンコグッズが売ってました
見るだけで買うつもりはなかったのだけれど…
店長さんが飼っているダックスがかわいすぎて(〃▽〃)コトたちと違って(^-^;人懐こくて…思わず買ってしまいました

こんなに大人しい子でもお客さんによっては吠えるらしいです
信じられない…

犬を飼っている人には基本的に吠えないらしい
分かるんだね
犬好きな人とそうでない人と

じゃあなんでコトリキは犬を飼っているかなりの犬好きのおばさんにも警戒するんだろう?
小さい頃から会っているのに…

バウリンガル安く売ってないかな!?
ニックネーム みレニゃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする