2006年03月28日

菜の花ごはん

image/lovelykotora-2006-03-28T18:35:47-1.jpg

ちょうど菜の花のお浸しが夕食に並ぶというので犬くんたちも今日は春らしいごはん♪

ゆでた菜の花とキャベツに人参そしていつもの鶏のさみを少々〜

野菜より肉のがいいかな!?と思ったけどすごい食いつきようでびっくりした(/ロ゜)/

特にコトは菜の花が大好きみたい
もっともっと〜とおねだりされました(≧▽≦)

いつも同じごはんじゃ飽きちゃうだろうしたまにはね!
太り気味のコトにはヘルシーでいいかも!

ニックネーム みレニゃ at 18:35| Comment(3) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

撲滅!乾燥肌

image/lovelykotora-2006-03-24T00:06:19-1.jpg

コトちゃんは乾燥肌らしいです…

マイナスイオンが出るらしい一見人間用!?みたいな形のブラシを買って以来、チョコチョコとテレビを見ながらブラッシングをするようにしてました

そしたら〜時々出るフケが気になりました…
病院で聞いたら[乾燥肌]とのこと

『気にする程ひどくないけど気になるなら、リンスをするのをやめるか、乾燥肌用のを使う』のを勧められた

今日は仕事が早く終わったので表参道ヒルズへぷらり(〃゜_゜〃)♪

こんなにかわいいシャンプーに出会いました
7種のハーブ配合のリンスインシャンプー☆
犬にも猫にも使えるとのこと

見た目もかわいいし、1000円だし、肌に優しそうなので今までのもなくなりそうだし買ってみました♪
そして今日はさっそくお風呂に入れてあげました〜

ドライヤーで乾かす時間が少なくてすんだ気がしました!
リンスインだから楽チンだし(*´▽`*)

フケはでなくなるかな!?
様子をみてみま〜す♪
ニックネーム みレニゃ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(15) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ひなたぼっこ

image/lovelykotora-2006-03-20T19:04:35-1.jpg

ポカポカひなぼっこ(●'з`●)

春の太陽に照らされてゴキゲンなワンくんたちο
コトとリキがチュウ(⌒ε⌒3)してました♪

早く暖かくなるといいね
ニックネーム みレニゃ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

横取り〜

image/lovelykotora-2006-03-17T18:20:11-1.jpg

りきのために購入したベットο

りき以外に大人気(>ω<*)☆

りゅうまでがりきのベットを使ってました…
ニックネーム みレニゃ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(4) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

哀れ…

image/lovelykotora-2006-03-14T20:01:12-1.jpg

これは何でしょう!?


そぉです!
コレは最近買ったばかりのフィオルッチのブタちゃんです…

哀れ…トレードマークのお鼻がリキによって噛みきられてしまいました(・_・、)
ニックネーム みレニゃ at 20:01| Comment(3) | TrackBack(2) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

デブって言わないで

image/lovelykotora-2006-03-13T23:42:55-1.jpg

みレニゃが僕のコト、おデブって言うょ o(><)o

おデブじゃないよ!
ホラ!!こうして写れば〜顔がほっそり見えるでしょ!?
ニックネーム みレニゃ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(6) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大化コトラ

image/lovelykotora-2006-03-13T00:07:37-1.jpg

赤ちゃんの頃からみんなに『足が大きいからこの子は大きくなるよ』と言われていたコトラο

こんなに小さい子がまさか!?と思っていたら、(^-^; 本当にこんなに大きくなってしまいました

リキよりは3ヶ月分大きくて当然と思っていたけど…ふとした時に『太った?』と感じるようになり…以前も書いたと思うけど病院行って判明しました!
やはり大きすぎることに!!

通常1才までは幼犬用のフードを食べることを推奨しているο
しかし成長は個体差があるのでその子の様子をみて切り替えることο…だそうですο

みんなの言ってた通りコトは成長が早く大きくなったο
まだ真剣に支障が出るほど幸いおデブではない!

でもせっかく成犬用のフードに切り替えるのでダイエット用のに変更!

半月で0.1キロだけ減りました!
たったコレだけだけど、今まで計るたびにきちんと成長し続けていた体重が減るのは初めてο

今までの幼犬用を食べ続けていたら更に増えていただろうし一応効果アリ♪

ただ今6.7キロになったコトの体重…目標は1キロ減!

元々体が他の子より大きいので重いのは仕方ないο
あばらを触った時に肉が付いてるのを感じたら、もぅ少し痩せてもOKなんだってο
コトはまだ少し痩せられる!
これからダイエットするんだ〜
頑張ろうね、コトちゃん(∩口∩●)
ニックネーム みレニゃ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(3) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ごはん。。。

仕事から帰ると3犬たちはハラペコバッド(下向き矢印)

サークルに入ってお留守番家のダックスくんたち犬犬は部屋の中へと開放されぴかぴか(新しい)遊びながらごはんエサを待ちわびます。

ごはんを作りにキッチンへ誰かが行くと分かるんですねひらめき
ごはんエサを作ってくれてるって。
いつもこんない大人しいわけじゃないけどたらーっ(汗)今日は良い子犬(笑)に待っていられたのでカメラ

ごはん.jpg



ニックネーム みレニゃ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

リキたんのベット

前の記事に書いたようにリキだけお部屋用のベットを持ってません犬(泣)
2犬のはリキがやって来る前に買ったから。

一緒に使ったりしてるから、まァいいやひらめきと思っていたらー(長音記号1)りゅう&コトがちゃんと自分のベットで寝ているとリキはベットでは寝れない。

いつもなら誰かしらホットカーペットにいる人にくっついて寝ているのに、その時にかぎってベットでみんな寝たかったのかexclamation&questionあぶれてしまったリキは洗濯カゴブティックたらーっ(汗)


それじゃあまりに哀れなので顔(汗)今日はついにexclamationリキちゃんにベットをプレゼントプレゼント

ベット.jpg


ホームセンターで¥980
一応ディズニーのベット。
2犬のよりはるかに安くバッド(下向き矢印)そしてちゃっちぃ薄生地だけどたらーっ(汗)とりあえずコレでいいでしょexclamation&question
他の子たちにはないけど、リキちゃんだけ特別だから揺れるハート

ヨカッター(長音記号2)るんるんと私は満足顔(イヒヒ)

お散歩足から帰ってきてそろそろみんなオネムの時間時計

あれれれれれexclamation&question


ひらめきコトラのベットにりゅうがひらめき
ベットりゅう.jpg


(;゚∇゚)しかもはみ出ていますけどexclamation&question

ひらめきリキたんのNEWベットにコトラがひらめき
ベットことら.jpg


気に入ったのかぃexclamation&question(゚◇゚oi)

そして。。。リキはexclamation&questionexclamation&question

ベットりき.jpg


(  ̄д ̄;)ノ床の上かぃexclamation&question

1番大きなりゅうのベットが空いてるよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みレニゃ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(8) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤツください

時々私はラブリーショットカメラを撮ろうexclamationとシャッターチャンスを狙いますダッシュ(走り出すさま)

でもなかなかスマイル犬(笑)は見せてくれないですねたらーっ(汗)
3犬ともスマイルでなんて思ったら大変顔(汗)

カメラ目線を撮るにはオヤツにかぎるexclamation×2

オヤツを持っただけで全員集合るんるん
そしてカメラ目線揺れるハート

。。。欲しいの我慢してる必死は伝わるけどあせあせ(飛び散る汗)
スマイルにはならなかったー(長音記号2)

しかも、りゅうに焦点合ってるからー(長音記号1)
コトラさん、、、顔分からず失恋

オヤツください.jpg

いつかは全員スマイル犬(笑)かわいい撮るぞぉー(長音記号2)揺れるハート


ニックネーム みレニゃ at 16:53| Comment(1) | TrackBack(57) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

表参道ヒルズ

(o>Д<)/こんなに買っちゃったァァるんるん

スリッパ首輪

首輪と玩具かわいい
首輪は犬コトリキで遊んでて切れちゃったのでたらーっ(汗)

玩具は2匹にプレゼントるんるん
もぅりゅうはもぅ玩具で遊ばないのでо

犬犬とも玩具を気に入りましたわーい(嬉しい顔)
ずっと口に咥えたままо
こんなに喜ばれると買ってあげてよかったぴかぴか(新しい)と思います
゚+.(・∀・)

リキかわぃぃ?

ニックネーム みレニゃ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ベット欲しいよぉ

image/lovelykotora-2006-03-01T00:13:01-1.jpg

この時間になるとワンくんたちは寝始めます

コトラはワンコベット
りゅうはホットカーペット

リキは……
洗濯カゴ(^-^;

りゅうとコトラのベットはリキが家に来る前に買ったやつだもんね

サークルの中にはリキもベットがあるけどサークルの外にはリキだけそういえばベットがないんです

リキはベットが欲しいのか〜

買ってあげなきゃね
気付かなかったよ(-д-`;)
ニックネーム みレニゃ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(9) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする