2006年02月27日

猫背なワンコ

image/lovelykotora-2006-02-27T23:58:17-1.jpg

犬▼o・ェ・o▼のくせに猫背なリキちゃん

胴が長いから!?座ると猫背なのかな〜
コトラはどうだっけ?
猫背ッて感じたことはないなァ〜

σ( ̄▽ ̄;)猫背だし…似てしまった!?

ニックネーム みレニゃ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨でどんより

image/lovelykotora-2006-02-26T18:51:18-1.jpg

一日中雨だったのでお散歩に行けないワンコたちは空と同じでどんより (-へ-)
りゅうはお散歩に行ってるけどやっぱり雨は嫌いみたい

コトはまァお部屋で遊んで満足して寝ているけど問題は…やんちゃ坊主のりき丸くん

常にテコテコ部屋を駆け回ってます C=(>_<。)

今日はお散歩も行けないしお風呂でも入れてあげようかな!?
ニックネーム みレニゃ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ショッピング♪

今日は犬連れでお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

デパートには入れないからスタバの外席о
まだ寒かったけどあせあせ(飛び散る汗)一時期に比べたら本当、大分暖かくなったなァるんるん

おでかけ 002.jpg

おでかけ 003.jpg

喫茶店して、今日の本命行事「犬クンたちのショッピングブティック」へGOexclamation×2

おでかけ 004.jpg
かわいい店内を探検しまくるコトラさんかわいい

かわぃぃのいーっぱぃあったヨるんるん

お母さんと私たらーっ(汗)
アホちんだから買いまくりダッシュ(走り出すさま)

いつも通っているお店なので、ヒヨコのかわいいマフラーexclamation&question犬犬分サービスしてくれましたグッド(上向き矢印)
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

本日GET品バッド(下向き矢印)

おでかけ 006.jpg

コトは最近、巨大化していてたらーっ(汗)モノブティックによってはDSサィズがピチピチがく〜(落胆した顔)
試着した結果、なんとリキとオソロのミッキーブティックはSサイズがぴったり失恋

普通1才くらいまで幼犬用のフードって言うけど、コトラはもう充分成長してるからひらめきって病院で言われて、10ヶ月にして先週成犬用のしかも肥満傾向の犬用のに切り替えましたexclamation×2
そしたらもぅ少し効果が出てきて、今までと変わらない量・運動量なのに少しスリムになりましたぴかぴか(新しい)

その子の体質によって変えてあげなきゃいけないんだねひらめき
子育て前に学んだ気がするexclamation
犬も人間の赤ちゃんと同じだねо

最後に今日の一目ぼれはー(長音記号2)POOHさんのかわぃぃブティック揺れるハート

おでかけ 007.jpg


ニックネーム みレニゃ at 23:34| Comment(17) | TrackBack(307) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

穴が好き

今日はまーったりとスロ〜ライフ o口(・∀・ )

PCする私の足元足で飼い主同様まーったりする犬犬たちるんるん

newimage1-Opt.gif

○o*.超(*ゝ艸・*)可愛.*o○


天気の悪い雨こんなせっかくの休みの日も
一緒にいてくれるLOVELY揺れるハートなワンコたちのおかげで幸せに浸れるぴかぴか(新しい)

テーブルの下に入っちゃうなんて〜
やっぱり犬は穴みたいな所が好きですね揺れるハート
ニックネーム みレニゃ at 15:18| Comment(6) | TrackBack(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やっぱり蛙!!

お台場に行ってきましたるんるん
犬たちはお留守番家

パレットタウンのペットパラダイス犬に行ってきました〜
表参道ヒルズには入っていたFIORUCCIモノが少し売っていましたひらめき
表参道ヒルズ限定かと勝手に思ってたけど違うんですねたらーっ(汗)

携帯 004.jpg

コトラの巨大化グッド(上向き矢印)が進み、近頃DSサイズだとなんだかパンパンなのでかわいいのブティックたくさん売ってたけどガマンして、せっかくなのでFIORUCCIの豚さんをGET顔(メロメロ)

隣のPET CITYでも蛙ちゃんのおもちゃを購入ぴかぴか(新しい)
コトラは蛙のおもちゃが昔から大好きなので。
今回はパクパクする蛙のを買ってみました。

携帯 009.jpg

ブタとカエル、どっちが好きかな〜exclamation&question
私はブタのがかわいいと思うんだけど揺れるハート

携帯 006.jpg
かわいいおもちゃ〜犬(笑)るんるんかわいい

とっても嬉しそうなコトラとリキるんるん
買ってきてよかったー(長音記号2)

特にリキexclamation笑いスギですからァァ顔(汗)

携帯 008.jpg

ニックネーム みレニゃ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリミング終了♪

トリミングはさみが終わったコトラを迎えに行ったら〜髪かざりを付けてもらっていましたグッド(上向き矢印)
初トリミング・初髪飾りかわいい

髪かざり.jpg

ほらひらめきこんなにキレイにしてもらったよ猫(足)ぴかぴか(新しい)
これで滑らないねグッド(上向き矢印)

肉球.jpg

シャンプー代¥は初めてなので¥500円サービス手(チョキ)
¥2500円でした
思ったより安くすみましたるんるん
これくらいなら、また今度行こうね、コトちゃんるんるん
ニックネーム みレニゃ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングデビュー

今日は待ちに待ったコトちゃん
ぴかぴか(新しい)トリミングデビューぴかぴか(新しい)の日揺れるハート

今、コトラを連れて行ってきましたグッド(上向き矢印)
どんな風にするのか見たくて、
毛のカットはさみを見せてもらいました。

keitai 096.jpg

keitai 097.jpg

本当はシャンプーいい気分(温泉)の様子も見たかったけど、
ママが一緒だと甘えちゃうし、
1人で知らないトコロにいれる練習にもなるからひらめき
ッて、家に帰ることをオススメされてしまいたらーっ(汗)
確かにコトラは家でも私がコトラを置いて他の部屋に行ったりしると鳴いて呼ぶことがあるので、練習するチャンス顔(イヒヒ)と思い、コトラを預けて家に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

体力の有り余ったリキは先日・・・
1時間半歩き続けないとお散歩で満足しないことが発覚したのでふらふらせっかくの晴れた休日晴れということで、両親がリキを連れてショッピングへ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

リキたんとコトちゃんに、首輪とリード買ってくれるんだって顔(メロメロ)揺れるハート

チビっ子犬(笑)犬(笑)たちがいないので
静かな家でりゅう犬とお留守番の私もうやだ〜(悲しい顔)

コトがいなぃ家は寂しいなァァ〜

初めてのトリミングぴかぴか(新しい)コトちゃん嫌いにならないでくれるといいなるんるん

ニックネーム みレニゃ at 14:51| Comment(3) | TrackBack(2) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お尻毛もっさり

ダックスは基本的にはトリミング不要犬
でも、トリミングしてキレィぴかぴか(新しい)にしてもらってる子は多い。

なかなか胸毛を始め毛が伸びなかったのでコトラにトリミングなんて考えたことはなかった。

でも、最近伸びてきたなァ〜ひらめきと思っていたところ、トリミングを決意するできごとがありました。

お散歩足フンをしたら、お尻の毛にくっついてしまったのです顔(汗)

お昼寝中のコトリキバッド(下向き矢印)

ねんねこ.jpg

仲良く揺れるハートくっついてわーい(嬉しい顔)

よーく見てみると。。。


おしり毛.jpg

。。。。。。もっさりたらーっ(汗)

来週のトリミングが楽しみでするんるん
どれだけスッキリするかなexclamation&question
ニックネーム みレニゃ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

トリミング行きます

なかなか胸毛などロングヘアーなのに伸びなかったコトちゃん。
しかーしひらめきやっとのことではえてきましたグッド(上向き矢印)
・・・というか、、、
伸びすぎてきてしまいました (*/∇\*)

コトくん.jpg

なので〜来週初めてのトリミングぴかぴか(新しい)に行ってきまするんるん

今日は予約しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
看板犬のミニシュワのサラちゃんに吠えられてしまいたらーっ(汗)ビビり〜のコトリキダッシュ(走り出すさま)

吠え返さなかったので誉めてあげました。
未だによその犬を怖がって仲良くできないコトリキ失恋

トリミングを通して、人犬見知りが直るといいな〜かわいい
ニックネーム みレニゃ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(2) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする