2006年01月30日

完全復活!

去勢の抜糸をして、また傷が開いてしまった犬(泣)リキでしたが、土曜日に今度こそ2回目の抜糸が終わり、とうとう完全復活しましたGood

去勢をしておとなしくなったりゅうとコトラとは違い、何も変わらずに相変わらずドタバタどんっ(衝撃)騒がしいリキ。

むしろ更にパワーアップグッド(上向き矢印)した気すらするよたらーっ(汗)

ホラexclamation×2今日も一人でおもちゃの蛙を独り占めふらふら

リキ独り占め.jpg

もともとはコトラのお気に入りだった蛙ちゃん。
他のおもちゃを買ってあげても最後はいつもこの蛙ちゃんで遊んでた。
同じ蛙ちゃんを買ってあげても、どうしても汚くなった初代蛙ちゃんで遊び始める。
こうして家には同じ蛙ちゃんが何匹もいるんですがたらーっ(汗)

そんなコトラの大事な蛙ちゃんを・・・
リキが独り占め顔(なに〜)

リキは意地悪なんです失恋
独占欲が強いのもうやだ〜(悲しい顔)

この独占欲の強さはどうすれば治るんでしょうかexclamation&question

ニックネーム みレニゃ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(3) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪にリベンジ

昨日1日降り続けていた雪雪も止んで、今日はすっかり止んでいましたるんるん
傘もささなくていいから、雪を満喫できましたヽ(*゚▽゚)ノかわいい

雪.jpg


池が凍ってたょひらめき


雪コトラ4.jpg

雪コトラ3.jpg


昨日は嫌がってた雪雪も、今日は晴れていたので犬も喜びましたるんるん
ウサギみたくぴょんぴょん跳ねていましたァぴかぴか(新しい)
ニックネーム みレニゃ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(7) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

抜糸失敗

今日はリキの抜糸の日リボン
ッてことで〜お父さんは張り切って病院へGOダッシュ(走り出すさま)
リキを1番かわいがっているのはお父さん。

その間、私はコトラをお散歩へわーい(嬉しい顔)
雪楽しみにしてたんだァ〜ぴかぴか(新しい)
元気に遊んでるところを撮ろうと思ってカメラ持参グッド(上向き矢印)

yuki 011.jpg

・・・が、しかしexclamation×2いざ公園についてみてだっこしていたコトラを雪の上におろしてみるとー(長音記号1)

コトラは嫌みたいたらーっ(汗)
はだしじゃ冷たいもんねふらふら

雪の積もっていない溝を怖がりながら歩いていました足

全然歩かないし、洋服ブティックがずれていたので直そうとまただっこしたら・・・
震えてるどんっ(衝撃)

無理に雪雪で遊ばせることもないなたらーっ(汗)と思いすぐ帰宅家

寒かったし濡れてしまったのでお風呂いい気分(温泉)にいれました。

お父さんから携帯電話あって、病院終わって公園に行ったらリキが嬉しそうに走りまくって遊んでるとのこと。
コトラも遊んでるんでしょexclamation&questionって。
残念ながらコトちゃんはソッコーで帰宅だよ失恋

ご飯食べさせて、人間は外食へレストラン

帰ってきたらリキが抜糸したとこペロペロしてるあせあせ(飛び散る汗)
ダメよexclamation×2と傷を見てみると・・・
傷口ぱっくり!!

私は〜リキにおまたができたexclamation×2なんて思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すぐにまた病院電話してみると、先生が他の犬の手術中だから1時間後に来てくださいとのこと。
幸い痛がってなかったので、なめさせないようにだっこして過ごして病院へ。
なんで痛くないのかは分からないけどヨカッタです。

リキ痛い.jpg

病院までの1時間はコトラと一緒にお昼寝してました。

また入院するのかなexclamation&questionと思ったけど、20分くらいでまた縫ってくれて帰れました。
しかもアフターケアなので無料exclamation×2

朝からずっと雪降り続いていてまたさらに積もっていましたたらーっ(汗)
朝は遊べたのに雪で遊べなくてリキちゃん不満みたい犬(泣)

リキ通院.jpg

でも、きっとぱっくりしちゃったのは雪雪で遊んで走りまくったせいだよたらーっ(汗)
抜糸の日って普通はまだ安静でしょexclamation&question
お父さんめー(長音記号2)ちっ(怒った顔)

また、お気に入りのカラーをしてもらえました。
まァ〜よかったねexclamation&question

しかしお散歩に行けなくて無念のリキちゃん失恋

リキしょんぼり.jpg

コトラは雪嫌なので家でまったり過ごしましたいい気分(温泉)

ニックネーム みレニゃ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(8) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

抜糸前夜

明日はリキの抜糸です病院
片睾丸だったりゅう犬やデベソの手術も一緒にやったコトラ犬(笑)とは違って、純粋に去勢だけのリキは。。。。

以前と変わらず、元気いっぱいでしたたらーっ(汗)
心配してたのに、元気ないどころかむしろうるさくなったexclamation&question

リキは本当に変な犬たらーっ(汗)
カラーを気に入ってしまいました

海行くの?.jpg

散歩中ははずすのですが
家帰ってくるなり「つけて〜」と、
カラーの置いてあるテーブルにジャンプダッシュ(走り出すさま)

付けてあげると得意気ですがく〜(落胆した顔)

救命胴衣.jpg

・・・でも、コレって海霧に行くみたい。
泳げない子が付ける救命胴衣に似てるexclamation×2

病院の先生にリキが気に入っているあせあせ(飛び散る汗)と話したら、コレはドイツで研究に研究を重ねて作られた素晴らしいカラーなんですexclamation×2
・・・と先生は力説していたそうな。。。

しかも「それなら取り寄せますよひらめき」と。
・・・いやいや手(パー)さすがにいりませんからexclamation
治ったら取りますからexclamation×2

通院中.jpg
グッド(上向き矢印)通院中2犬グッド(上向き矢印)

りゅうも飲み薬くすりは飲んでいるけどもう普通に生活できるようになりましたるんるん

リキより、りゅうのが重症でした顔(なに〜)

明日は抜糸だというのに雪らしいですバッド(下向き矢印)
本当にリキは嵐を呼ぶ犬です。。
ニックネーム みレニゃ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(19) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オカマちゃん3号

今日は去勢で入院していたリキが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
昨日はありえないほどの静けさで、普段どれだけリキが大騒ぎしていたかよく分かりましたたらーっ(汗)

リキが帰ってきました。
大きなエリザベスカラーを巻いて。
リキ「カラー透明.jpg

家ではうるさいリキなのに、病院病院ではとってもおとなしく、ごはんエサ10分の1くらいしか食べなかったみたいですたらーっ(汗)

帰ってきてエサ食べなかったらどうしようがく〜(落胆した顔)って心配したけど、ペロリと一瞬でたいらげ水もガバ飲みダッシュ(走り出すさま)
安心したみたいです。

・・・でも、すぐに全部吐いてしまいました。
ものすごい速さで久しぶりに飲み食いしたのであせあせ(飛び散る汗)

本当にリキはおバカです揺れるハート

ダックスだけあって胴が長いのでカラーしてても、ペロペロ傷口をなめてしまうので、電話して相談。


リキカラー黄色.jpg

グッド(上向き矢印)こんなカラーを貸してくれましたるんるん
これだとひっかからずに歩けるし、枕にもなるの顔(笑)
ヨカッタです。

上のカメラ2枚とも手術後でしょんぼりしてますが〜

リキコトオヤツ.jpg

帰ってきてすぐオヤツあげたら、ホラひらめきいつもと同じくおねだりしてましたよ顔(イヒヒ)



昨日コトラなんて心配してたんだからね。

コト悲しい.jpg

コトラは優しい犬(笑)デスぴかぴか(新しい)

これで我が家家犬犬犬たちはみんなオカマちゃんになりましたー(長音記号2)
ニックネーム みレニゃ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(1) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

病院ばっか。

おとといの朝晴れ不幸な出来事がありました顔(泣)
お散歩中にりゅうが他の犬に突然噛まれたのです。
私はコトラと後ろを離れて歩いていたのですべてを目撃しましたexclamation

容疑者は、柴犬犬推定13才。
りゅうよりも太っていて、毛色も白っぽい。
飼い主は50代くらいのおばさん。



容疑者は公園の道(端っこ)でフンをしたらしく、飼い主さんはしゃがんで始末をしていました。

お父さんは左手に力丸、右手にりゅうのリードを持って道の逆側の端っこを犬に近寄らないように通り過ぎました。

・・・すると、容疑者はうなりもせずに、まっしぐらにりゅうに噛み付くために素早く怒り顔犬(怒)で、フン始末中で気の緩んでいた飼い主にしりもちをつかせるほどの勢いで向かってきて突然うしろから噛み付きましたどんっ(衝撃)

一瞬の出来事です。

飼い主は犬が急に動いたのでしりもちをつき、リードを離しましたexclamation×2

りゅうはただでさえ、足足が悪いのに、噛みつかれたのです顔(え〜ん)

その時は足を見ても、毛に噛まれたところは隠れていたので傷はよく分かりませんでしたたらーっ(汗)
でも、歩くときにびっこを引いていました。

念のため電話を聞いて帰宅家

その時、コトラはびっくり顔顔(え〜ん)でキョトンとしていました。
力丸は怒ってちっ(怒った顔)相手に吠え続けていました。

りゅうは元気がなくエサも食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ダックスくんたちはなんだか様子がおかしかったです。

夜仕事から帰ってくると家族が騒いでいました。
見てみると、りゅうの噛まれた後ろ足足の内モモが真っ赤に腫れて歯が当たったと思われるところの肉が傷になってえぐれたみたくなっていましたexclamation×2

その日は病院病院は定休日がく〜(落胆した顔)
でも特別に化膿止めのお薬だけもらい、翌日診てもらうことになりました。

そして昨日、診てもらいました。
噛まれたところがよりによって内ももだから、1番痛いところらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
歯型が3箇所もあって、この傷は相当思い切り噛み付いたらしいです。
傷からバイキンが入って赤く腫れてしまったとのこと。

本当に相手を恨んでいますちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

大人しいりゅうを何もしていないのに急に思い切り噛み付くなんてexclamation×2
人間で言ったら通り魔
と同じです。

飼い主もしっかりリードを持っていなかったからちっ(怒った顔)
自分の犬が他の犬を噛んだのに気づいてもボ〜っとしていて、止めにこないしダッシュ(走り出すさま)
フン片付けてからわからなかった」と言い訳ばかり。

そういう問題じゃないexclamation×2

私が変わりに噛まれたんだったら、慰謝料をとりたいくらいです。
犬だから相手を噛んでしまうことがあるのは分かっています。
しかし、その言動から飼い主は責任逃れみたいなことばかり言うし、そんなんじゃ犬を買う資格はありません。
噛まれたのが力丸やコトラだったら、もう歩けなくなってしまっていたかも。
人間の子供だったら裁判になるかも。

今はりゅうは散歩で歩くのはできるようになりましたが、いつものコースを歩くと帰り道は痛いみたいでゆっくりになってしまいます。
でも散歩は大好きだから、行けるのは嬉しいみたい。

1人で寝る体制に入るのも痛いみたいで、手伝ってあげています。

りゅう悲惨.jpg

でも、初日はエサもお水もほとんど食べなかったので少しずつ元気にはなってきましたが、まだ23日は腫れるそうです。


ちなみにリキは今日は去勢手術の日。
今、病院です。
さっき麻酔から覚めたと連絡がきました。

5時から面会できますが、余計寂しがるといけないので行かないつもりです。

コトラが寂しそうでシュンとしています犬(泣)

早くりゅうもリキも元気になって欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みレニゃ at 14:24| Comment(3) | TrackBack(3) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

寝る子は良い子

今日は私は有給休暇だ(*σ>∀<)σYO
家族は仕事に行っているので私は家でまったりんこいい気分(温泉)
犬たちと一緒に今日は揺れるハート

犬たちはみんなお昼寝中眠い(睡眠)

おねんね.jpg

これでこれからは私のリラックスタイムるんるん

子育てもきっとこんな状態なんだろうな〜
お母さんは大変だァあせあせ(飛び散る汗)

なので、、、
もう少し私はこのまま独身生活をエンジョイるんるんしようと思いマ─d(ο -д・ο)b─ス!
ニックネーム みレニゃ at 10:14| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

りきに天罰

りきは我が家家のイジワル犬(怒)です失恋
他の子たちより独占欲が強くどんっ(衝撃)自分が1番じゃないと嫌なお姫様王冠体質ふらふら

普段はトイレも完璧なおりこうさんですが。。。
特にコトラにすごくやきもちをやきますたらーっ(汗)

コトラだけだっこしたら・・・
コトラだけなでなでしたら・・・

どこからでも駆けつけてダッシュ(走り出すさま)コトラに噛み付きます犬(怒)むかっ(怒り)

昨日夜いつものようにお部屋にいると、りきはコトラに訳もなくイジワルをしておもちゃはとっちゃうし、意味もなく噛み付いてコトラがかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)だったらしいです失恋

あまりに痛そうなので、お母さんがやめさせるのに、りきを抱き上げたらしいですダッシュ(走り出すさま)
そしたら、りきはそれでもコトラに噛み付きたくてたらーっ(汗)だっこされているのにもかかわらずあせあせ(飛び散る汗)飛び降りたんですー(長音記号2)
(お母さんが落としたともいうたらーっ(汗)

隣の部屋にいた私にまでりきの『くぃ〜ん犬(泣)』って声が聞こえました

リキばち.jpg

りきにバチがあたってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

病院病院はもう閉まっていたけど、特別に診てもらえることになり、病院へ行ってきました。

でも、確かにびっこひいてるけど、おもちゃくわえて遊んでるたらーっ(汗)
きっとたいしたことはないんだろうけど、一応心配なので。

病院病院診てもらったら、レントゲンをとるまでもなく、触っても嫌がらないし特に異常はナシひらめき
びっこひいていたのは、人間でも足をひねった直後は痛くてびっこをひきますよね。
それと同じらしいです。

もしかしたら、ひねっているので2on3日は痛い顔(泣)かもってことで痛み止めのお薬とビタミン剤くすりをもらいました。

リキ反省.jpg

でも、今日は何事もなかったようにいつもと同じにびっこもひかずに走り回ってますー(長音記号1)

コトラにイジワルばかりしてるからバチが当たったみたいです顔(汗)


リキ心配.jpg

そんなりきでもコトラは心配して、そばに寄り添ってあげていました。
本当は仲良しるんるんなんです。
ニックネーム みレニゃ at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

早食い

image/lovelykotora-2006-01-05T23:52:40-1.jpg

始めはコトラもりき丸もなかなかごはんを食べてくれなくて困っていたけど…
そーいえばいつの頃からか食べるのがものすごく早くなりました(*^_^*)

遊び食いしていてごはん食べるのに30分は平気でかかっていたのに…

今では3分もあればペロリです(^-^;

ごはんを変えたわけでもないし〜なんでだろ?
ニックネーム みレニゃ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣

今日はゆーっくり起きたので遠出はしないッてことなので、僕たち犬(笑)近所の神社鏡餅に初詣に行ってきましたるんるん

hatumoude.jpg

小さい神社なのですいてると決めこんで行ったけど、何気に混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)


kotoriki 044.jpg

初めての神社でドキドキるんるん

何しに来たのか分からないけど、昼間にお散歩行けて僕たちは楽しかったよ犬(笑)かわいい

本当に小さな神社なのに、微妙に混んでいてたらーっ(汗)写真カメラもよく撮れなくて無念でした顔(汗)
ニックネーム みレニゃ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A HAPPY NEW YEAR

晴れあけましておめでとうございます晴れ

今年は戌年犬(笑)Goodですね揺れるハート
・・・と言っても僕らにはあんまり関係ないけどね

2006koto.jpg

リボン今年もよろしくねリボン



2006riki.jpg



ニックネーム みレニゃ at 12:45| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする