2005年11月29日

おやすみなさぃ

image/lovelykotora-2005-11-29T00:35:06-1.jpg
最近寒くなってきましたね
うちのワンコたちは早くも毛布やホットカーペットの上でお昼寝してますあせあせ(飛び散る汗)

夜寝る時はベットで毛布をかけて寝ていますひらめき
…と言っても私が毛布をかけるのですがたらーっ(汗)抵抗せずに毛布をかけて寝るコトラ…

犬だって冬は寒いんですよねexclamation

ちなみにコトラのかけている犬用毛布は500円くらいで売っていました
〃(o*>ω<)o〃安いし大きさもちょうどいいし便利揺れるハート

ニックネーム みレニゃ at 00:35| Comment(3) | TrackBack(51) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

スヌーピースカジャン

image/lovelykotora-2005-11-28T00:12:30-1.jpg
コトラとリキ、初のおソロの洋服です(○>ω・)b⌒☆
中がフリースになっているので本格的に冬になったら着せようと思いますひらめき

袖がないので特に足の短いコトちんにはバッチリの服。

早く2ワンに着せてお散歩したいですヾ(≧皿≦●)ノ
ニックネーム みレニゃ at 00:12| Comment(3) | TrackBack(1) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

しつけ教室

私が旅行リゾートに行っている間(旅行リゾートの様子はコチラ)にお母さんがこっそりと近所の公園のしつけ教室に申し込んでいたので、旅行疲れが取れないまま顔(なに〜)参加してきましたひらめき

・・・ということで今日はかわいいしつけ教室の巻かわいい
situke.jpg

普段は他の犬がいると怖がって私の後ろに隠れるコトラ失恋
そして鳴いてしまうこともありますたらーっ(汗)

まず初めにしたのは、鳴かない練習でした。

説明中も時々、近くに知らない犬がいるので鳴いていたコトラ。
運悪く、鳴いている犬を黙らせるという説明の時にワンどんっ(衝撃)と鳴いてしまったのであせあせ(飛び散る汗)実験台に。

初めて知らない人にリードを持たれて更に鳴いてしまったコトラ顔(汗)
リードを上グッド(上向き矢印)にキュっと引かれて『ダメexclamation×2』と言われて、びっくりして顔(なに〜)怖がっていました失恋
おかげで教室の間中、尻尾は下がりっぱなしでした犬(泣)顔(泣)

次はオスワリの練習でした。

いつも家でオヤツをあげる前などやっているオスワリですが、公園で知らない犬に囲まれているとなかなかできないもんであせあせ(飛び散る汗)苦戦しました顔(汗)

すわれ.jpg

『スワレexclamation×2』と言ってリードを上グッド(上向き矢印)に引きながら、おしりを下バッド(下向き矢印)へ。
座れたらほめまくります顔(笑)ぴかぴか(新しい)

苦戦.jpg

できた.jpg

始めに先生に怒られて以来、全く鳴かなくなったコトラはビクビク犬(泣)しながらオスワリしてくれましたわーい(嬉しい顔)

その次は歩きながらスワレをする練習

05112613.CIMG1502.JPG

近くで力丸が見ていたので気が散りながらもてくてく歩くコトラ犬(足)
練習の甲斐あって、なんとかクリアできましたぴかぴか(新しい)

05112613.CIMG1512.JPG
かわいいリキ見学中かわいい


1時間の練習が終わって開放されたコトラ顔(イヒヒ)
その後、近くに他の犬が来ても鳴かなくなっておりこうになりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

しつけ教室が終わってから犬犬連れてお買い物に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
05112614.CIMG1515.JPG

お疲れサマでしたいい気分(温泉)
ニックネーム みレニゃ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

衝撃的な顔::(.Д゚;;)


(*゚д゚).::;:コトラのスゴィ顔が撮れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんなんだexclamation&questionこの表情は・・ダッシュ(走り出すさま)


いつもはこーんなにカワィィコトちゃん犬(笑)揺れるハート
lovelykotora.jpg

なのにィィ、このお顔は顔(なに〜)

いつものようにコトラ&力丸の仲良しダックスちびコンビ犬(笑)犬(笑)が遊んでいましたるんるん
いつものようにじゃれあいになり。。。
だんだん激しくなり。。。

力丸がコトラのお耳を・・・・カミexclamation×2exclamation×2

その瞬間カメラ〜撮れた写真は顔(汗)











kamikami.jpg

痛くてこんな顔になってしまったのはかわいそうだけど、
笑えるッツexclamation×2o(´∀`)っ変な顔顔(ペロッ)


笑いが止まらずあせあせ(飛び散る汗)UPしてみるとグッド(上向き矢印)






kamikamiUP.jpg

(*≧∇≦)ダッシュ(走り出すさま)コトラ、ブサイクexclamation×2かわぃぃるんるん

マスマスかわぃぃ存在になり愛が深まりました顔(メロメロ)


四葉お知らせ四葉
明日から、私ヾ(〃^∇^)ノオーストラリアに旅行に行ってきまするんるん
6日間、犬たちは家族に任せてバカンスリゾートしてきます

次の更新は1週間後かなexclamation&question
いってきまーす犬(笑)Hello



ニックネーム みレニゃ at 13:27| Comment(5) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

我慢してたの

今朝、お散歩中犬(足)もしくは帰ってきてから家、力丸の爪猫(足)が折れているのに気づいて、病院連れて行った結果・・・


『相当痛い顔(なに〜)のに我慢してたんでしょうねひらめき
と言われたそうです顔(え〜ん)

人間だったら本当に大変くらいな怪我だそうですがく〜(落胆した顔)
クマは爪に血管があって神経があるんですもんねひらめき
指がとれっちゃったくらい痛いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

普通のクマなら、ずっとキャンキャンどんっ(衝撃)鳴いちゃうくらいの痛さだそうです顔(泣)
なのに、力丸は全然鳴かなかった。

でも、いつもならコトラ犬(笑)と駆け回っているのに、今日はおとなしくベット(りゅうのたらーっ(汗))に丸まってた。
ごはんエサ食べてデザートのりんごまでおいしそうに食べてたのに、怪我してただなんてあせあせ(飛び散る汗)

食べ終わって少ししたら、珍しく力丸が猫(足)をペロペロしてて、コトラも力丸の猫(足)を見てたから、おかしいなexclamation&questionと思って気づいたんですひらめき
りゅうも後から見にきてました。

病院病院が始まるまで家にいた時も、いつも駆け回るコトラクマも、いつも寝ているりゅうクマも力丸のそばにきて、フセしてました。
そばについていてくれたんだね、みんな揺れるハート

なんか感動してしまいました犬(泣)ぴかぴか(新しい)


病院で簡単な折れたままくっついている爪をはずす手術をしたそうです失恋

それを仕事中mail toで知っていたので心配していた顔(汗)のですが、帰ってみるといつもと変わらず元気な力丸の姿がexclamation×2

病院で化膿止めと痛み止めのお薬くすりをもらってきてました

散歩はバイキンが入ってしまうと大変なので、力丸だけお留守番家もかわいそうだし、だっこで一緒に行くことにしましたひらめき
また土曜日に病院で診てもらうそうです。

元気でヨカッタ揺れるハートでも、ドコでいつ怪我したんだろう??
ずっと見てたのに、鳴かなかったから全然気づきませんでした顔(汗)

困ったことがあったら言ってね、リキちゃんGood


今日は2犬(笑)ともおとなしかったのでカメラが撮れました犬(笑)揺れるハートクマ
2ワン.jpg


ニックネーム みレニゃ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪折れちゃった

image/lovelykotora-2005-11-16T07:58:47-1.jpg

今朝散歩から帰って来てごはんを食べ終わると…
力丸が右足をペロペロしてるひらめき

珍しいな〜と思って見てみると…… exclamation&question

小指の爪が折れてる(;゜;Å;゜;)
血が出てる(ToT)

オロナインを塗ったら『クィーン』ってたらーっ(汗)

怪我したのは多分散歩中だと思いますひらめき
ちゃんと歩いていたけどいつもに比べたらスピードが少し遅かった気もするし…
家に戻ってからいつもならコトラと駆け回るのにおとなしかった…

犬だから我慢しちゃうけど相当痛いんだろうな(>。≪)
血が出てるし…

気がついてヨカッタぴかぴか(新しい)
明日は病院病院お休みだから…

お父さんが病院に連れて行ってくれることになりました
ニックネーム みレニゃ at 07:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

売ってたァ!

image/lovelykotora-2005-11-14T00:13:12-1.jpg
'ヽ(*′∀`)/゜*。+わーぃるんるん
売ってた〜ぴかぴか(新しい)
コトラ愛用のペットシーツ揺れるハート

コレいいんですよ☆^ω゜)bGOODexclamation×2

普通のペットシーツで力丸のなら3回くらいはいけるけどコトラのは辛いがく〜(落胆した顔)
コトラはどーしても端にするしそのうえ朝は大量ダッシュ(走り出すさま)
だから特別横漏れしないやつじゃないとダメなんですあせあせ(飛び散る汗)

今まで色々なのを試した結果…コレがいぃのだひらめき

前回お店で急に置いてなくなってたのですが…ガムを買いに行ったら〜売ってたんです揺れるハート

もちろん購入(*'▽^)-☆
あぁヨカッタるんるん
ニックネーム みレニゃ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

お散歩大好き

今日はお休みなのでいつもよりゆっくりお散歩わーい(嬉しい顔)
色々な犬たちに会えましたるんるん

最近寒くなってきたので雪冬用に買ったお洋服を着せました手(チョキ)

コトラはPOOHさんのスカジャンブティック
力丸はミッキーのフリース

2犬とも洋服には無事に慣れておりこうに着てくれるようになりましたぴかぴか(新しい)

kotoriki 003.jpg

2犬引きもできるようになりましたかわいい
コトラだけだと座りこんでしまうことがあったんですが力丸が一緒ならちゃんと歩けますダッシュ(走り出すさま)

kotoriki 009.jpg
かわいいベンチいすでオスワリかわいい
コトちゃんはまだ寝ぼけてるのかなexclamation&question

こうして見るとコトラは大きくなりましたグッド(上向き矢印)

・・・・・・・・・そろそろ帰ろうかなexclamation&questionと歩いていると色々な犬たち登場exclamation×2
社会性をつけたいぴかぴか(新しい)と思い、近寄せますがたらーっ(汗)コトラは本当に怖がりモバQですぐに後ろに隠れてしまいますダッシュ(走り出すさま)
力丸も怖がりモバQだけどコトラほどではない様子。

バッド(下向き矢印)怖がりコトラバッド(下向き矢印)








小さい頃から犬と遊んでたりゅうはさすがに慣れてる手(チョキ)
チビちゃんたちだってこうして近くに行かせてるのにまだ慣れませんあせあせ(飛び散る汗)
力丸はもう少し練習すれば仲良くなれるかなexclamation&question
ペットショップにコトラより1ヶ月長くいた分ちょっと慣れてるみたいです。

kotoriki 010.jpg

kotoriki 014.jpg

力丸は犬に近寄ろうとしますがコトラは私の後ろに隠れてるためカメラに登場せずあせあせ(飛び散る汗)

kotoriki 012.jpg

ちょっと犬たちと触れ合って帰り道の公園の出口でりゅうはいつも甘えてきます。
スリスリしながら足足の間をくぐるんです。
ソレを23回しないと帰らない、謎のりゅうの行動たらーっ(汗)

kotoriki 015.jpg

りゅうだけヨシヨシハートたち(複数ハート)してもらってるとチビちゃんたちも慌てて参加ダッシュ(走り出すさま)









こうして我が家の休日の朝晴れのお散歩は終わりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム みレニゃ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

出たいのら〜

力丸犬は元気のかたまりどんっ(衝撃)
りゅうとコトラがおネム眠い(睡眠)でも元気に部屋を走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
他の2犬にじゃれついて『うるさぃexclamation×2』って怒られてますたらーっ(汗)

ゲージに入れてしまうとなんとか抜け出そうと入り口を開けようとカミカミしますひらめき
しかもはずし方を知っているのでいつか勝手に抜け出してしまうんじゃないかと心配してます
みんなが留守中に勝手に出てしまってイタズラされたら困るしふらふら

りきかみかみ.jpg
『コレを外せば出れるって知ってるのひらめき

コラコラちっ(怒った顔)いけませんexclamation×2
ってことでカミカミ防止のグリーンアップル登場ダッシュ(走り出すさま)
よく犬本に載ってるカミカミ防止のお役立ちグッズですぴかぴか(新しい)

りきなにこれ?.jpg
『何コレ?何コレ?』

りきにがぃ.jpg
『ギャピふらふら苦いよぉあせあせ(飛び散る汗)

コレをシュツどんっ(衝撃)とやると力丸はびっくりしながら悲しいもうやだ〜(悲しい顔)顔をしてイタズラをやめますexclamation
コトラにはあんまり効かなかったけど失恋力丸には効果大exclamation
悲しそうな顔をするからコレを使うのは心が痛むけどあせあせ(飛び散る汗)時々シュっとやってますたらーっ(汗)
ニックネーム みレニゃ at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

我が家のボス

image/lovelykotora-2005-11-11T00:14:45-1.jpg

力丸『りゅうだけ何か食べてるよ』

コト『本当だexclamation×2怒られないように見に行こう』
りゅ『…………』


りゅうのことが怖いチビちゃんたちあせあせ(飛び散る汗)
仲が悪いというわけでもないけどチビちゃんたちが走り回ってりゅうにぶつかったり…りゅうはかまわれるのは嫌みたいでウウ(>_<")って怒るんです

お散歩行ったり日常的に近付くのはいいけど遊びでまとわりつかれるのは迷惑みたいひらめき

チビちゃんたちはりゅうに近寄りたいけどウウexclamationってされるから、いつも微妙な距離をおいて見ていますあせあせ(飛び散る汗)

部屋でじゃれあってばかりの2匹もりゅうの前では仲良く寄りそってりゅうの様子をうかがいます

最近は力丸がしつこくて時々コトラが迷惑してるみたい…((-へ-))σ
コトラがおとなしくガムをカミカミしてるのに力丸がちょっかいだします
そういう時はコトラが怒って喧嘩のように戦っています〜
大喧嘩ではないけどちょっとビビるσ( ̄▽ ̄;)
やんちゃ坊主たちを大人しくできるのは我が家のボス、りゅうだけみたいですたらーっ(汗)
ニックネーム みレニゃ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(4) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

オススメのペットシーツなんですか?

image/lovelykotora-2005-11-10T00:18:09-1.jpg

今まで愛用していたペティオの赤いパッケージのペットシーツがいつものお店で入荷しなくなってしまったので今回はコレを使っていますひらめき

今までのはワイドなのに50枚980円でしかもコンパクトかつ吸収力抜群で大好きでした黒ハート
なのになぜか置いてなくなってしまって…
。・(*ノд`*)・。バカバカ!


コレはワイド100枚1400円
枚数からすると割安だけど…吸収力が負けるたらーっ(汗)力丸には充分ですが問題はコトラの大量さ…
普通のワンコならコレは安いし多いしオススメですひらめき
でもコトラには物足りないみたい…

コトラがペットシーツの端の方でしてしまうと漏れてしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくおりこうにトイレできても漏れてベットが汚れてしまうんです
無念(´πωπ)。oO

しかも特にコトラの朝のトイレは大量だからダッシュ(走り出すさま)
みなさんは何を使っていますか?
オススメのペットシーツあったら教えてくださいるんるん
ニックネーム みレニゃ at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

パンプキンボーロ

image/lovelykotora-2005-11-09T00:01:14-1.jpg

ペットパラダイスで買ったボーロでするんるん
うちのダックスくんたち犬犬は基本的にオヤツはなんでも食べるんですけど、コレは目をキラキラさせておいしそうにカリカリ食べてますわーい(嬉しい顔)
見た目も人のと同じなので…もしかして人間のだったりしてexclamation&questionとか思ってしまいあせあせ(飛び散る汗)
1粒試食してみましたヾ(・`д・●≡○`・д・)ノシ



………………(=´ω`=)ひらめき

甘くて美味しかったです揺れるハート
ますます本当に犬用か疑わしくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)PETって書いてあるし大丈夫ひらめき

小粒だしあげやすくてヨカッタです
ただ残念なのは袋がジッパーになっていないので輪ゴムで留めるのが面倒でしたふらふら
たいしたことではないですけどσ(・_・)の中ではジッパー式のが株が高いんですひらめき
ニックネーム みレニゃ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(3) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

あっかんべー

image/lovelykotora-2005-11-08T17:52:52-1.jpg

力丸『なんでコトは僕に乗るの?』

コト『僕のがエラィからだょ』

力丸『コトのデブちんexclamationあっかんべー』
ニックネーム みレニゃ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

去勢が終わって

image/lovelykotora-2005-11-07T18:01:18-1.jpg

去勢の抜糸が終わってやっと平和な生活が戻ってきました揺れるハート
わε=(ノ*・∀)ノ=ぃッexclamation×2

健康のためにexclamation×2と思って決心した去勢ですが…
いざやってみてカラーで不自由な生活をしているコトラを見ていたら、本当にかわいそうでかわいそうでもうやだ〜(悲しい顔)やらなきゃよかったかな…とも思いましたが、普通の生活に戻って改めてコトラをみるとこの手術を通して色々と成長してくれたことにびっくりですひらめき

去勢のことを考えてる方のために、あくまでもコトラの場合ですが書いておこうと思いますひらめき


@マーキングしなくなった(*´ェ`*)ノ

家の中でもトイレ以外の場所でもトイレしていた困ったちゃんでしたがたらーっ(汗)きちんとトイレでするようになりましたexclamation
はみ出てしまう失敗は時々ありますがトイレでしようひらめきという意識を感じます。
少しずつ色々なところで、というのから一気にトイレでというように変わりましたわーい(嬉しい顔)


A遊び食いしなくなった(*´□`)

今まで時間をかけてタラタラと遊びながら20〜30分くらいごはんを食べてましたが、ごはんをあげてから食べ終わるまで一気に食べるようになりましたぴかぴか(新しい)
朝とか時間がない時、本当にラクになりました


B指示をきくようになりました(●>ω<)ノ

今までは興奮すると指示なんて聞かなかったのにおとなしく待てもできるようになりましたるんるん


C甘えん坊になりましたo(´Д`*)o〃

これはよいコトなのかexclamation&question分からないけど…
でも暴れん坊から甘えん坊に変身かわいい
私的には育てやすくなりました
おとなしく一緒に椅子に座れるようになりました


本当に生まれ変わってしまったコトラ(=´艸`)イシシ

ただ1つ言われたのは家の犬の中で去勢してないのは力丸だけだから、このままだといつか力丸が下剋上しようと企む可能性があるとのこと…
今はちびっ子で敵わないけど

だから力丸もいずれ去勢した方が良いと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

毎日楽しそうに一緒に遊んでます
ほっぺた噛んだり、喧嘩みたいなことあるけどゲージに入れて引き離すと遊びたそうにするから、ワンコたちの好きなようにさせてます

健康第一(*´Å`*)
元気に育ってね揺れるハート
ニックネーム みレニゃ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

犬の遊び方

image/lovelykotora-2005-11-06T00:20:57-1.jpg

コトラの抜糸がやっと終わって通常通りの生活が送れるようになりましたぴかぴか(新しい)

やっとのことで一緒に遊べる2匹(☆´3`(★´3`)るんるん
遊び方が激しいです…

ひたすら追い掛けっこ〜
おもちゃのひっぱりっこ〜
走り回ってましたo(´Д`*)o〃

じゃれまわって時々、甘噛みしあってるので…『痛いんじゃないのexclamation&question』と心配することもありましたが、2匹をゲージに戻すと見つめあってピョンピョンと『出して〜』とやってるので、喧嘩じゃなかったんだわーい(嬉しい顔)と安心しました
ニックネーム みレニゃ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

抜糸しましたァ

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.るんるんヒャッホォるんるん.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

コトラくん犬抜糸終了しましたァァァハートたち(複数ハート)
今日からリキ犬と一緒に遊べまするんるん
2犬とも本当に嬉しそうでヨカッタかわいい


またお散歩も一緒だね揺れるハート
長い長い1週間でしたぴかぴか(新しい)

よくこんなに長い間、カラーを我慢してくれたと思いますハートたち(複数ハート)
力丸が来る前の暴れん坊コトラでは全く考えられない話ですもうやだ〜(悲しい顔)

力丸が来てから少しずつおりこうになり始め、そしてなんとexclamation×2
あんなに困っていた家でのマーキングがなくなりました手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
本当にビックリですひらめき

こんなに急に去勢って効果があるの??
マーキングは躾で治るものだと思っていたし(結局、手をやいてましたがたらーっ(汗))去勢にマーキングをなくす効果があったとはひらめき
ラッキーですわーい(嬉しい顔)老後の病気のことなど健康面を気にして決めた手術でマーキングがこんなにすぐに治るなんてぴかぴか(新しい)
少しは効果があるのかなexclamation&questionくらいには思ってたけど。

なにはともあれ、去勢をしてから良いことばかりですわーい(嬉しい顔)

ただコトラの気持ちを考えると、、、
いつものようにお散歩がてら病院に連れて行かれ、なぜだか一緒に帰れずに麻酔をされて目が覚めても家族はいないし、体は痛いし、カラーなんて巻かれちゃってるし・・・たらーっ(汗)とっても不安だったと思います。
翌日、ようやくお迎えにきてもらって嬉しかったけど、カラーとってくれないしリキ犬とも遊ばせてもらえないし、お散歩も朝はみんなは行ってるのにコトラだけナシだし、夜のお散歩は変なカートに乗せられるし・・・

コトラだけ意地悪されてる失恋みたく感じなかったか心配でしたバッド(下向き矢印)
でも、今までより更に甘えてきてくれるようになった気がするし(ちょっと甘えん坊スギexclamation&question)、嫌われなくてヨカッタ揺れるハートと思いますひらめき

私だったらこんな目に合わされたら不信ふらふらになると思いますもんあせあせ(飛び散る汗)

でも犬たちはそうは思わないみたいですねぴかぴか(新しい)

かわいいコトラ黒ハート力丸感動のじゃれあいぴかぴか(新しい)黒ハート

ことりき.JPG

ニックネーム みレニゃ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ抜糸

image/lovelykotora-2005-11-05T01:00:33-1.jpg

これから寝て朝晴れ起きたら〜とうとう待ちに待ったぴかぴか(新しい)抜糸ぴかぴか(新しい)ですv(●^□^●)v
本当楽しみでするんるん

コトラも力丸も一緒に遊びたがってそれを止めるのが一番辛かったです失恋
力丸が来てから毎日一緒に遊んでいたのに…遊ばせてもらえない意味が分からなくてそれがストレスになってたみたいです(U∧U。)

しかもカラー生活をしているコトラよりも力丸がexclamation×2

今日はごはんは昨日に引き続き手づくりおかずを入れたスペシャルごはんにしたのですがあせあせ(飛び散る汗)力丸は食欲がないのか?ほとんど残してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちなみに…コトラはいつもよりすごいペースで完食揺れるハート


今日のごはんは〜
 
リボンゆでたじゃがいも
 リボン鶏肉
リボンチーズ

明日コトラと遊べるようになるからもう少ししの我慢だよ
ニックネーム みレニゃ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

人参鶏チーズごはん

コト人参チーズ鳥ごはん.jpg

いつものごはんレストランにちょこっとプラスで食欲増進わーい(嬉しい顔)


かわいいいつものごはんかわいい

 リボン グロース(犬フード)
 リボン 鶏のささみ

グッド(上向き矢印)コレに〜

 リボン ゆでた人参
 リボン チーズ(ゴンタくん)

コトもぐもぐ.jpg

遊び食いせずに一気にモグモグぴかぴか(新しい)食べましたるんるん
今日はカラーはずして楽しく遊べた記念で豪華ディナー揺れるハートのコトちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みレニゃ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢退院5日目

手術の傷はもぅ完璧気にしなくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しか−しひらめき最近貼ってある傷テープの切れ端がかゆいどんっ(衝撃)みたいですふらふら
手術病院終わった時に貼ってもらった傷テープが退院後自然にはがれてしまったら、1日2回消毒ぴかぴか(新しい)してくださいッて言われていましたが、うまくはがれなかったところはそのうち自然にはがれると思っていじらなかったんですダッシュ(走り出すさま)

そしたら… (;≧Д≦)かぶれちゃいました
そのうえ…テープがはがれない(;>ε<;●)

毛をそられて素肌になったやわらかいおなかにテープがぴったりくっついてしまったんです

私が(。ノ□`q。)シクシク騒いでいたらお母さんオロナインを持って登場exclamation×2

ぬりぬりしながら、そぉ〜っとはがすと…゜+:。(o´▽`人)゜+:。とれたるんるん


この忌々しい傷テープが取れたら、コトラは全くおなかのことは気にしなくなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おかげで今日はりゅうと力丸犬犬がお散歩足に行っている間にカラーなしで少しお部屋で遊びましたるんるん


コト元気になった.jpg
かわいい大人しく揺れるハートおもちゃで遊べましたかわいい


ニックネーム みレニゃ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

去勢退院4日目

image/lovelykotora-2005-11-02T08:19:49-1.jpg

大分カラー生活になれてきたようで、今までは下を向いて歩いて地面にひっかかっていたけど上を向いて上手に歩けるようになりましたるんるん

気晴らしにと思って夜だけカートに乗ってお散歩しているのですが、公園を歩けるようになったんですv(●^□^●)v
(距離は少しにしてますが)

ごはんの時はカラーを取ってるけど傷ももう舐めなくなったし、カラーを外したまま少し遊ばせてあげていますわーい(嬉しい顔)

力丸が来ると激しく遊んでしまうのであせあせ(飛び散る汗)力丸とりゅうがお散歩に行っている間に。

落ち着いて考えてみると( -"-)ひらめき
コトラが気にしているのは去勢ではなくてデベソの傷ですexclamation

傷の大きさもデベソの方が大きいです
そう考えると男の子の去勢はそんなに大変ではないのかなexclamation&questionと思いました
去勢の傷は全くというくらいもうコトラは気にしてませんからわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みレニゃ at 08:19| Comment(3) | TrackBack(1) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする