2008年02月06日

ベッド買ってもらったよ

image/lovelykotora-2008-02-06T22:13:19-1.jpgずーっと更新してませんでした。

〜というのも私

結婚して出産しました


なので犬くんたちとは別居中です。



時々お母さんからメールくるので

これからチョコチョコ更新できたらいいな♪



ペットパラダイスでペットを買ってもらったそうです(*^−^)ノ

よかったね

ニックネーム みレニゃ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

尿結晶!?

あまりにもこったんのオシッコが多く、水を飲むのが気になって、またまた行ってきました。




動物病院に。




前から気にはしていたけど、水もいっぱい飲んでるしね。




様子を見てました。








でも、一回、診てもらえば安心だからね。




今月の検診まだだったし。






しかし、念のため検査をしてもらうことに。









070513_1356~01.JPG






話を してどうするか相談して、心配だからきちんと調べてもらいました。




血液検査にホルモン検査、尿検査さらに超音波まで。






考えられるのは、年齢的にはまだないと思うけど、絶対に違う!とは言い切れないのがクッシング症候群でしたっけ?




腎臓か何かの病気。




食欲がすごかったり、オシッコがすごく出る病気。








検査の結果、血液には異常なし!!




ただ、尿結石まではいかないけれど、オシッコの中に結晶ができていました。








顕微鏡で見せてもらいました。




台形の結晶が2ツ見えました。






石じゃないから、痛くはないみたいだけど、悪くならないように気をつけなきゃね ( ̄Д ̄;;






それに、ビックリ ((゚m゚;) したのは診察料!!!!









070513_1357~01.JPG





¥21,630


(~∀~||;)














うそ でしょ!? ウソ!? 嘘!?






また来週、診察してもらいに行ってきます ( ´(ェ)`)ハィ






お願いします。 Y(>_<、)Y 早く治って元気になってください。







ニックネーム みレニゃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(7) | コトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

いぬのきもち

image/lovelykotora-2007-05-06T00:33:15-1.JPG

毎月楽しみにしている『いぬのきもち』が先日きました!

忘れた頃にやってくる月1のタイミングが好き(o^_^o)


付録でタオルが付いていました

アレ、水をよく吸収するからいいんだよねー


コトラが家にやってきた頃から購読してます。


あと時々、本屋さんで『ドクパラ』を買っています。

犬の本は見ているだけで癒される!
ニックネーム みレニゃ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(8) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

う○こ!?!?!?!?

070504_1918~01001.JPG



(((((((ι゚д゚;)アワワワ う○こが落ちてる


ワンコがいる家庭にとって、う○こが部屋に落ちてることは、、、

ありえないことではないですよね。


基本はおトイレにしてくれるけど

それでも、ありえないことではない。。。。







ドョ〜━il||li(●′△`)il||li━ン


と、近寄ってみると







キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






正体はコレ↓





↑フルーツボーン キャロット L


歯石が気になるから、虫歯対策で昨日買ってあげたハミガキボーンでした。

おいしいらしく長時間カミカミしてました。

その結果、ボロになり、

う○こと間違えてしまうような骨型を失った茶色い棒になってしまい、この結果。


おいしいのは何よりです。

夢中になってくれれば、助かるしね。

それにしても

(●′σω`)。o○エヘヘ びっくりしたょ
ニックネーム みレニゃ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(3) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お散歩

コンチャ♪━(`゚ω´)ノ。゚+.━━!!!



今日も良い天気だね。







今日もゆっくり起きました。



起きたらもう昼。



ワンコたちがお待ちかねでした。



お散歩です。



そりゃそうよね。 こんなに良いお天気だもんね。






ひなたぼっこ.jpg



お散歩行く準備万端のこったん

ベランダでひなたぼっこ










両親は、今話題の東京ミッドタウン&六本木美術館へとおでかけしてしまっていたので、



残るは、お散歩行きたいワンコと、



お昼ごはんに食いっぱぐれたかわいそうな姉妹ダケ イジケチャッタ?<(||i ′ω`)σ(||i =ω=`)ズーン





一気に用事を済まそうと、



ワンコ連れでごはんを買いに出かけました





ケンタ.jpg




お店に入れないワンコたち。

食べれないのに満面の笑みのりったん





今日はの我らのランチはケンタッキー



和風カツサンドが好きです。







昼間のお散歩&いつもは行かないコースに大興奮のワンコたち。



家に帰ったら、バタンキューでした .+゚*。:゚+(人*´∀`)才ャスミ冫+゚:。*゚+.


今日のワンコたちのお洋服はコレ!


ディズニーペットコレクション◆リロ&スティッチ◆スポーツタンクトップ【ダックスM】


大好きなスティッチのタンクです!

ニックネーム みレニゃ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ごはん

( `・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

今日はワンコたちと地元散策に行ってきました。

とっても良い天気でしたね。

ワンコも最近、ちょっと肥えてきた?気がして。

夏に向けてダイエットです (ノω`*)マイッタ・マイッタ


りち.jpg


うちの子はサイエンス・ダイエット アダルト 小粒 4kg 成犬用を食べています。

ペットショップで勧められて、赤ちゃんの頃からサイエンスシリーズです。



サイエンス・ダイエット アダルト 小粒 4kg 成犬用



毛艶もいいです ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

よく他の飼い主サンに誉めていただきます。


そしてこういうタッパ?に入れて保存します。



ニオイのもれや湿気を防いでドライフードをお手軽保存♪リッチェル ペット用 フードキーパー1...


フードに鶏のササミを乗せてあげています。

時々、茹で野菜をあげたりもします。


そして〜ビックリ Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! したことに

納豆が好きなんです!!

ネバネバおいしそうに食べてます。

普通のおかめ納豆です。


好きな食べ物は、納豆・ヨーグルト・いちご。

コレがベスト3です。

犬らしくありませんが、何か!?

ニックネーム みレニゃ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(3) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ねむねむ

image/lovelykotora-2007-05-02T22:15:44-1.JPGねむねむデス (*´O)ゞ

今日はお父さんが家に一日中いたので

朝からお昼寝もせず遊んでいたそうです。

ヨカッタね (*^_^*)
ニックネーム みレニゃ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 力丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

りゅうたん復活!

私が3連休に家をあけている間にりゅうたんがなんと退院しました!!


おかえりなさい (*≧ヮ≦*)







まだおやつは消化に悪いので食べれませんが

この笑顔♪



元気になりました!!


一時は手術とまで言われていたのにね

あーぁ、よかったね (*^_^*)


家がやっぱり一番イイ!(^∀^)と言っていました。

ニックネーム みレニゃ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(3) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

元気になってきた?

今日はお見舞いに行ってきました。


昨日会えなかったし。




私が最終で会ったのは日曜日。

まだ回復してない時です。



昨日は私は結局お留守番でチビたちのお世話だったので3日ぶりのご対面



りゅうたんは病院の2階で入院中。

私σ(o^_^o)が階段を上り始めたらもぅ分かったみたいで

キャインキャインと歓喜の声が



姿が見えたら狭いゲージの中で立ち上がって笑ってました(癶∀癶*)



ドアを開けてもらうと

スリスリ(* ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄*)して

だっこしてきました



『帰りたい、帰りたい』と言っていました。



でも、ずいぶん元気になった

まだ肝臓の数値はこんな感じでしたが



数値.jpg



昨日は振り切れてたという数値が今日は800代まで下がりました。

普通の10倍とかだけど…



もう1つのはまだ振り切れてます。



早くよくなって欲しいな。

でも私の勘だと手術はしないで薬でよくなるんじゃないかなと思います



よくなりますように((人д`o)


ニックネーム みレニゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

あと一週間

昨日の報告です

りゅうたんです。



昨日は天気も悪く、病院が混んでいたので

ちびワンたちもいるし

私はお留守番することになりました。

本当は行きたかったけど



お父さんが一人で説明を聞きに行きました。



あと一週間は入院して様子をみるということになりました。



少しずつ回復しているけど、まだまだ悪いので点滴してます。



手術をしないといけないか、薬の治療で治せるか様子をみるのです。


手術は相当大変らしいです

犬の胆嚢は体の奥深くにあるので大手術なのです。


それに手術後も大変みたいです。

もしかしたら、今までみたく元気にお散歩というわけにはいかなくなってしまうかもしれないらしいです。


できれば薬で治してあげたい

薬になっても半月に一度は通院して毎日薬を飲むのです。

よくなるまでは。




年をとると大変です。

治りも悪いし。



りゅうはもう13歳。




ラクに楽しく毎日を過ごさせてあげたいです。



そういえば大学の頃の友達のワンコもりゅうと同い年。

元気にしてるのかな
ニックネーム みレニゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする